今までコインランドリーで失敗していませんか?
ジャバリンなら、ご自分で布団を洗う必要がありません。
常駐しているスタッフが代行して洗濯するから、失敗はないんです。
これがアラワッタサービスです。
また、ご自分で洗濯したい方にも、洗い方などスタッフがアドバイスさせていただきます。
お金も無駄にならない方法で上手に洗たくが可能です。
無人のコインランドリーだと、衛生面で不安を感じる方が多いもの。ジャバリンはスタッフが丁寧に洗濯機や乾燥機もメンテナンスしますので安心です。
また、洗剤アレルギーをお持ちの方は、ご自分でお使いの洗剤を使用できるようにスタッフがサポートしますので、さらに安心です。
布団のお洗濯はコインランドリーが安くて便利
このホームページをご覧の方は、きっとコインランドリーでの布団の洗たくを希望されていると思います。
シミ抜きはできませんが、クリーニングよりもお得で、仕上がりもふわふわになりますから、最近とても人気です。
ただ、コインランドリーの使い方がわからないまま洗濯すると思うような仕上がりにならず、時間もかかり、なおかつお金も無駄に多く使うことになってしまいがちです。
原因は乾燥不足
“コインランドリーで布団を洗えなかった”
という方のほとんどは 乾燥不足が原因 です。
乾燥が不足するとふっくら感がなく、重くなり、寝るときに暖かくないといったことがでてきます。
また、長期間押し入れにしまっておくと、カビや臭いの原因になります。
カビは一度付いてしまうとなかなか取れないばかりでなく、生地が傷んでしまい、最悪の場合は廃棄となります。
なぜ乾燥がキチンとできないのでしょうか?
原因は以下のことが考えられます。
- 時間が短い。
- 適用量を守っていない。
- 熱風が不均一に当たっている。
初めて羽毛布団を洗う方は、すべてに当てはまっていることが多いようです。
コインランドリーで布団の洗たくに失敗した例
洗濯乾燥機を使った場合は特に、すべてに該当して失敗することが多いのです。
下記のように、洗濯乾燥機の表示には羽毛布団が洗えると書いてあります。
でもこれは大きな間違いです。
このまま洗濯乾燥すると、乾燥不足になります。
シングルの羽毛布団を試しに洗ってみました。
洗い終わった状態が下の写真です。
パンパンの状態なので外側には熱風が当たりますが内部には熱風が入らないので乾燥しません。
そのままの設定では35分の乾燥時間ですが、試しに約1時間乾燥を延長しました。
約1時間延長してもほとんど同じ状態で乾燥していませんでした。
[写真1] 1時間延長して95分乾燥した羽毛布団。
[写真2] キチンと60分乾燥した羽毛布団。
[写真2]は適用量を守り、均一に風が当たるようにして1時間乾燥させたものです。
料金は
[写真1] 洗濯乾燥1200円 + 乾燥延長900円 = 2100円
[写真2] 洗濯800円 + 乾燥900円 = 1700円
つまり、きちんとコツを理解して洗わなければ、うまく洗えないだけでなく、お金も時間も無駄になってしまうのです。